悪玉コレステロール [日記]

特定検診、まだ受けてないんだよね。

去年、ぎりぎりの数値だったのが中性脂肪と悪玉コレステロール。

だから、今年は心配。

ところで、悪玉コレステロールってどうやって数値下げるんだろう?

ちょっと調べてみたんだよね。

緑茶・ゴマ・干ししいたけ・昆布なんかが効果的らしいよ。

普段の食事に使えそうな感じだよね。

ちょっと意識して作ってみようかな。

ちなみにゴマと緑茶なら毎日でも大丈夫かも。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

省エネ 待機電力ヨガ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。